2014年05月15日

転機

こんにちは

メールマガジンやフェイスブックで
既にご報告させていただきましたが……

このたび、色々なご縁から>株式会社食レコ
代表取締役に就任することになりました。

創業者メンバーが抱いてきた理念や想い、
そして培ってきたご縁を大切にしながら、
食の魅力を発信する新たな挑戦ができればと
思っています。

食レコの運営する「ブロぐるめ!」は
ゴーガがサイトを制作していたり、
小山さんが食レコアドバイザーを務めていたり、
色々と両社は繋がりがあるので、
これからも引き続きゴーガでもお役に
たてたらと思っています。

至らない点もあるかもしれませんが、
時代の流れを追いかけながら、より良い企画を提案し、
食を愛する皆様と共に成長していきたいと
願っています。

今後とも「ブロぐるめ!」ならびに
株式会社食レコをよろしくお願い申し上げます!


株式会社食レコ
http://shokureco.co.jp/

ブロぐるめ!
http://blog-gourmet.com/
posted by segawa at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

きりたんぽ鍋

こんにちは。

ゴーガがある表参道は
美味しいお店があふれているのですが……

東北人のココロをくすぐる粋なメニュー、
「きりたんぽ鍋」をいただけるお店が、
コチラの「青山波蔵」さんです。

お鍋の材料となる上質な比内地鶏はもちろん美味ですが、
同店ならではのウリが、独自の交配品種である「ともえ地鶏」。

比内地鶏は脂が多くコクのある味わいですが、
一方ともえ地鶏は赤身が味わい深く、とてもさっぱり
していて、肉本来の甘味と旨みを楽しめるのが特徴です。

そんな2種の鶏で出汁をとったスープが
たっぷりしみた「きりたんぽ」は、
五臓六腑に染みわたる美味しさです。

三寒四温のこの季節、、、
ちょっと寒い日の夜には、ぜひコチラの
きりたんぽ鍋で体を温めてみては
いかがでしょうか^^

オススメです!
posted by segawa at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

消費税

こんにちは。

気付けばもう3月。
早いものですね。

ゴーガでは社内で行う送別会や
歓送迎会などのイベントが
これから目白押しです。

ということで……
いつもお願いしているところに
社内でのパーティー用の
ケータリングを発注していたら
その金額に「あれ?」と気づくことがありました。

つい先日に比べ200円〜300円ほど
金額が高くなっているのです!
4月から消費税の税率がアップするため
値上げに踏み切ったのだとか。。。

桜咲く、華やかな季節が
いまからとても待ち遠しいけれど、
新しい季節の訪れに
浮かれてばかりもいられなさそうです。
posted by segawa at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

節分♪

こんにちは!

2月3日は節分でしたが
皆様、豆まきはしましたか?
恵方巻きは食べましたか?

立春をむかえるにあたり
季節の節目となる日。

あたらしいシーズンの到来に
ワクワクする気持ちが湧いてくる一方、
日々の過ごし方や仕事について
ちょっと立ち止まって考えさせ
られたりもします。

いずれにしても、自分を前向きに
見つめ直すことができる大切な日、
だと勝手に思っています^^

ちなみに、この日は私の誕生日でも
あるのですが、
今年は、京都の大徳寺へ行き、
早朝の勤行を体験し、ご住職の
貴重なお話をうかがいました。

そこで印象に残った言葉は
「何事も体験することが大切」
ということです。

インターネットで検索すれば
何でも調べられる時代、、、
ある程度の情報は自分のものに
することができますが、実際に
体験していなければ、分からないこと、
気が付かないことが沢山あります。

お寺の凛とした静謐な空気だったり、
その後にいただいたお薄の色調の
奥深さだったり、その独特な甘味と
苦みの妙だったり……。

これらは、今回お寺に赴いたからこそ、
体感できたわけで、行ってみなければ
一生分からない感覚だったと思います。

厚みのある人間に成長していくために!
ご住職にアドバイスいただいた通り、
ちょっと頑張ってでも色々な所に足を延ばして、
体験して、習得していきたいと思います☆

さて、今日からまた心機一転
がんばります!





posted by segawa at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

クリスマスツリー

こんにちは。

今日はいつもに増して気温が低く
寒さが身に染みる季節となりました。
表参道の街並みはすっかりクリスマス一色。
けやき並木はじめ、各店舗のイルミネーションが
キラキラ華やかに輝いています。

こんな素敵な場所にオフィスがあるなんて
幸せなことですね。

さて、ゴーガのオフィス内でも
クリスマスツリーを出しました。
IMG_1780.JPG

赤のリボンとオーナメントが鮮やか。
IMG_1781.JPG
スタッフやいらしたお客様が少しでも
愉しい気分になってくれるといいですね♪
IMG_1782.JPG

今年も残すところあとわずか。
毎日丁寧に生活していきたいと思います。
posted by segawa at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

解禁☆

こんにちは。

本日は何の日かと言うと……
ボージョレ・ヌーヴォ解禁日☆

2013年ヴィンテージの出来立てホヤホヤの
ワインが21日0時より!店頭やレストランで
飲めるようになったワケです。

日本は日付変更線の関係で、
フランスよりも先にボージョレを
味わうことができるということも
あり、マーケットもかなり賑わう様子。

普段ワインをあまり飲まない方も
この時期ばかりはワインを口にする、
という方もいらっしゃるようです。

ボージョレ・ヌーヴォは日本において
ワインの裾野を広げる、大切な
役目を果たしているのですね!

ところで、このワイン
「ガメイ」というブドウを使っていて
フレッシュ&フルーティーな
ベリー系アロマやフローラルな香りが特徴。
いちごキャンディーのような可愛らしい
ニュアンスを呈することもあり、誰もが
親しみやすい味わいです。

ちょっとした前菜やおつまみ、
レバーパテなどにも合いますが……
チーズケーキやチョコレートケーキと
合わせても美味☆

レアーチーズケーキにブルーベリー
ソースをかけるような感覚で、
ぜひスイーツとのマリアージュを
楽しんでみてくださいね。


ここ数日間は、ボージョレ・ヌーヴォを
味わいながら、ちょっと初心にかえろうと
思います◎




posted by segawa at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

心機一転!

こんにちは。

メルマガやホームページでも
ご報告させていただいておりますが、
ゴーガは9月17日より新たな事務所で
営業を開始いたしました。

表参道のA3出口から徒歩30秒。
けやき並木が見下ろせる心地よい
オフィスです。

今回は!内装にもちょっとこだわって
おりますので、お近くにご用の方は
ぜひお立ち寄りくださいませ。

※こちらは模型です☆
IMG_0815.JPG

素敵な環境で仕事ができることに
感謝しつつ……気持ち新たに!
しっかり業務に取り組みたいと思います。

posted by segawa at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

青山トピックス

こんにちは

暑い毎日が続いていますが
いかがおすごしでしょうか??

今日はゴーガのメールマガジン
『GOGAi』の配信日。

早いもので本日発行の号が
vol.124となっております。

中でも、隠れた人気?コンテンツが
最後の方でご紹介している
「青山トピックス」

ときたま「楽しみにしています」などと
言ってくださる方もいらして、
モチベーションに繋がっています。

表参道という場所は、最先端の
ファッションや飲食店はもちろん、
昔ながらの店舗も残っていて、
歩いているだけで飽きることがありません。

新しいものと古いものが絶妙に混在して
いて、それがまたこの土地ならではの
個性豊かな文化を生み出している気がします。

この素敵な立地で働けていることに
感謝しなくてはいけませんね!

というわけで……『GOGAi』を
引き続きよろしくお願いいたします!

※配信希望の方は、info@goga.co.jp に
ご連絡ください。
posted by segawa at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

祝☆7周年

今年でいよいよゴーガは
創立7周年を迎えました。

私が入社したのはもう5年前。
月日の過ぎるのは早いものです。
と同時に、会社や周りの状況も
日々変化し、進化しているのも
実感しております。

さて、先日7周年を祝して、
ささやかな「創立記念パーティー」を
表参道のSTaiRというラウンジで
開催させていただきました。

http://stair-lounge.com/

ゴーガスタッフはもちろん、
お世話になっている取引先の
みなさまもお祝いに駆けつけてくれ
和やか且つ楽しいひとときを
過ごすことができました。

お祝いにいらしてくださった皆様、
お心遣いを贈ってくださった皆様……
本当にありがとうございました。

これからも、ゴーガを
よろしくお願いいたします☆
posted by segawa at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

DEUX ART

こんにちは。

毎日のように足を運んでいる
表参道ですが、、、まだまだ
知らないお店が沢山あるものです。

先日、以前から伺いたかった
知り合いのシェフがいるフレンチ
ドゥーアール」に行ってきたのですが、
ゴーガから近くてびっくりしました。

こんなに近いならもっと早くに
お伺いすればよかったですね。。。

アットホームなくつろぎの空間で
いただく美味なる料理とワイン、
至福なひとときでした。
ドゥーアール.jpg

表参道の隠れ家でゆっくり食事を
楽しみたい方におすすめです!

美味しいディナーで活力を蓄え
仕事に精をだしたいと思います^^
posted by segawa at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

アースデイ東京 2013

こんにちは。

ゴールデンウィークが
いよいよ迫ってきましたが
皆様はどこかお出かけになるの
でしょうか?

気候もよく、緑も美しく……
心地よい季節の到来です!

そんな時に足を運びたくなるのが
代々木公園。週末になると園内では
色々なイベントが催されますが、
今週末に開催される注目のイベントが
Earth Day Tokyo 2013 です。

http://www.earthday-tokyo.org/2013/

このイベントはアメリカで誕生した
“地球への関心を表現する”日。

そこには代表も規則もなく、
民族・国籍・信条・政党・宗派をこえて、
だれもが自由にその人の方法で、
地球環境を守る意思表示をする
国際連帯行動なのだそう。

代々木公園にはNPOビレッジが造られ、
コンサートや、トークショーはもちろん、
様々な出展やワークショップ体験が
企画されています。

日頃の慌ただしさで、つい忘れがちに
なってしまう「環境」や「地球」について、
ちょっと考えてみる良いきっかけに
なるはず!

今週末はぜひ、代々木公園にお出かけください^^





posted by segawa at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

歓送迎会

こんにちは。

あっという間に今年度もあと僅か。
残りあと数日間を悔いの無いように
乗り切りたいものです。

春は出会いと別れの季節。
来期からゴーガのスタッフとして
活躍してくれるかたも交えて、
昨日は歓送迎会を行いました。

新メンバーに関しては、
ゴーガのスタッフページにて
随時紹介していきたいと思いますので
ぜひチェックしていただければと思います。


さて、歓送迎会の会場となったのはここ、

きちり渋谷 宮益坂下
http://www.kichiri.co.jp/shop/detail/67

大人数の宴会でも、少人数の会でも
色々なシーンに対応してくれる
使い勝手のよいダイニングです。

実は、こちらの店舗では
KENZO ESTATE」のプレミアムワインが
直営店と同じ価格でいただくことが
できるんですよ。

ケンゾーエステイトといったら
カプコンの会長がカリフォルニアの
ナパヴァレーで造る極上のワイン。

カリフォルニアのテロワールと
日本人ならではの繊細な気質が映し
だされた、味わい深い逸品です^^


この春は希少なロゼワイン「yui」が
特にオススメ。機会があったらぜひ
味わってみてくださいね!


ゴーガもいつかワイナリーを所有できるよう!?
来期も頑張りたいと思います!!
posted by segawa at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

おみせフォト導入セミナー

こんにちは!

ゴーガがお取扱いしている
ソリューションのひとつ「Googleおみせフォト」。

ストリートビュー技術を使い、
360度パノラマ写真で店舗を掲載することで、
サイト閲覧者は店内を歩いているかのような
バーチャルツアーを体験できる・・・
そんな魅力的なサービスです。

このたび、その魅力を皆さんにお伝えする
おみせフォト導入セミナー」を
今月29日に開催することになりましたが……
おかげさまで沢山の方々にご応募いただきました。

定員に達しましたので、募集を締め切らせて
いただきましたが、おみせフォトへの関心の
高さを改めて実感しております。

じわじわと浸透しつつある、おみせフォト。
これからも店舗の魅力を世界に発信するための
お手伝いをさせていただきます☆

ご興味のある店舗さま、どうぞお気軽に
お問い合わせください!

詳細はコチラ
http://www.goga.co.jp/solution/omisephoto.html



posted by segawa at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013年スタート


あけましておめでとうございます!


2013年の幕開け、みなさまはどんな
気持ちで過ごしていらっしゃいますか?

2012年は怒涛のようなスピードで
過ぎ去っていってしまいましたが、
なかなか充実した一年でした。

目の前のやらなくてはいけないことを
こなすのに精一杯で、なんとか
ここまでやってきましたが……

2013年はもっと効率よく仕事をこなし、
ゆとりをもったスケジューリングを
心がけたいと思っています。

そして長期的視野で自分のキャリアプランに
ついて今一度見直してみたいです。

穏やかで平穏な毎日はとても心地良いですが、
そこから成長はうまれません。
環境の変化をおそれずに……楽しみながらも、
日々挑戦していきたいと思います!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by segawa at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

メルマガ新コンテンツ

こんにちは。

スタッフの皆様に
「ブログを書いてくださいね〜」と言うのに
一生懸命で、自分の更新が滞っておりました……。
もっと頻繁に更新するように努めたいと思います。

さて、今回は毎月第一&第三木曜日に発行して
おりますメールマガジン「GOGAi」の
新コンテンツを2つ、ご紹介したいと思います。

◆その@「BehaviAdおすすめアプリ」

ゴーガがご提案している、行動ターゲティング型
モバイルアドネットワーク「BehaviAd」(ビヘイビアド)
を採用しているオススメアプリをご紹介しています!


◆そのA「おみせフォトのあるお店」

Google社が展開している店舗紹介サービス「おみせフォト」。
認定パートナーであるゴーガが撮影させていただいた
レストランやショップをご紹介しています。

新コンテンツは8月中旬よりスタートしており
だいぶ定着してきております。その他にも
ゴーガならではの旬な情報がつまった
マガジンとなっておりますので、ぜひご購読
いただければ嬉しいです◎

「GOGAi」の購読をご希望の方は
info@goga.co.jp までご連絡ください!!

お待ちしております!
posted by segawa at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

おみせフォト撮影!

こんにちは!

ゴーガが「認定パートナー」として
サポートさせていただいている
Googleおみせフォト」。

神田で人気のワイン居酒屋
VINOSITY magis」での撮影に
同行してまいりました!!

同店は個性豊かな厳選ワインを
カジュアルに楽しく!味わうことの
できる、ワイン好きにはたまらないお店。

撮影中も棚にズラリと並べられた
ワインボトルにすっかり夢中でした。

おみせフォトがアップされると
そんな、色とりどりのエチケットの
ワインたちの表情までも手に取るように
分かるはず……!


こうご期待です☆


そして、お店フォトにご興味のある皆様は、
お気軽にゴーガまでご相談ください。


Googleおみせフォト
http://www.goga.co.jp/solution/omisephoto.html
posted by segawa at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

G空間EXPO!

こんにちは。

いよいよ7月に突入して
暑さも本格的になってきましたね。

ことしの夏の予定は
もう決まりましたでしょうか?

さて、先月末に3日間にわたり
開催された「G空間EXPO」。
ゴーガブースにも沢山の方たちに
足をはこんでいただきました。
写真.JPG
人気だったのは、閲覧者が画面に
直接触らず操作できる「Kinect」を
使ったデジタルサイネージソリューション。

右手を上下左右に動かして、
グーグルアースを操作することで
より臨場感がうまれ世界中を旅した
気分になるのです。

また、弊社小山が「Google Maps API
で作る、わかりやすい店舗地図」という
テーマでベンダーフォーラムの講演を
させていただきました。

こちらにも足を運んでいただきました
みなさま、本当にありがとうございました。

次のイベントは大阪、名古屋につづき
東京にて大々的に開催される
「Google Atmosphere on Tour」!!

http://www.atmosphereontour.com/jp/

こちらもとても、楽しみです。



posted by segawa at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

社内セミナースタート!

こんにちは。

今日は初夏のようなお天気で
日差しがとても強いですね。

地下鉄から表参道の地上に出ると
あまりの眩しさに目を細めずには
いられません。

さて、ゴーガは表参道の交差点から
徒歩数十秒という抜群の立地に
あるわけですが、その利便性を活かして
社内セミナーを行うことにしました。

というのも会議スペースを拡充した
こともあり、みながより気軽に集まれる
ようなコミュニティの場を作りたいという
想いがあるのです。

第一弾のイベントとしては
6月15日(金)の15:00〜にセミナーを開催
いたします。

登壇者はオークニー代表の森さま。
オープンソースGISの主要ソフトウェアのご紹介と、
様々な活用事例をお話いただく予定です。

こちらでお申込みを受け付けておりますので
ぜひ、気軽に足を運んでいただけたら幸いです。

☆詳細&お申込み☆
http://www.goga.co.jp/company/seminar201206.html

お申込みを心よりお待ちしております!

posted by segawa at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

来期にむけて

こんにちは。

3月も残すところあと2日。
時間の経つのは早いものです。

先日、ゴーガのスタッフ皆で
集まり、懇親会を開催しました。

本年度の反省や来期に向けての
目標などを皆で一言ずつ発表し、
士気を高めあうことができました☆


今回懇親会でおじゃましたお店は……
乃木坂にある「PIZZERIA 1830」。

http://www.stillfoods.com/1830/index.html


本格的な窯焼きピッツァをリーズナブルに
楽しむことができ、オススメです。

特にパーティープランはボリュームも
満点で、コストパフォーマンス抜群です。
送別会&歓迎会シーズンのこの時期、
機会があったらぜひ利用してみてくださいね。


ちなみに私の来期の目標は……
「時間を効率よく使う」こと。仕事の両立が
しっかりはかれるよう日々精進したいです。


それでは、4月から気持ち新たに
頑張ります☆


posted by segawa at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

チョコレート

こんにちは。


昨日までごったがえしていたデパ地下の
チョコレート売り場にようやく平穏が
戻ってきました。

バレンタインシーズンになると普段は
目にしないような魅力的なチョコレートが
たくさん出回るので、つい購入→試食
という流れになり、チョコレートを大量に
摂取してしまうハメに(涙)

大好きなのは「パトリック・ロジェ」。
味わいはさることながらその鮮やかな
クリエーションの数々はまさにアート。
ワクワクするような作品の数々なんです。

http://boutique.patrickroger.com/


なんといっても・・・
年間に売れるチョコレート総数の2割が
この時期に販売されるのだそう!!


食べ過ぎるワケです。


でも、チョコレートには、抗酸化作用や
疲れや緊張を和らげる効果があったり
するので、仕事に追われている時には、
素晴らしい救世主になりますよね。


そう正当化させて……
今日もチョコレートに手が伸びるのです。


ゴーガでは女性陣から皆様にロイズのチョコを
プレゼントしました。
喜んでいただけたらいいのですが☆
posted by segawa at 17:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

